スクール事業

愛知県ドローン協会が運営するドローンスクールとは?


〇国土交通省の示す飛行マニュアルに沿った講習を基本に、業務運用でも使用できる 講習を行っております。

〇講習を行うインストラクターは、空撮やドローン測量を第一線で請け負っているプロが 講習を行っております。

〇当スクール独自の講習資料にて、無人航空機に関する知識を解説。

〇協会独自の認定証を発行(現在、国土交通省認定スクール申請中)

当スクールのメリット


〇無人航空機の飛行に関する許可・承認申請に有利
国土交通省の申請に至っては、飛行マニュアルなど、飛行実績を個人で証明することは 大変なことです。しかし、スクールなどの公共性の高い期間の終了証などは信頼性が高く 今後の申請業務に当スクールの終了実績は有効と考えています。

〇初心者でも1から学べる
無人航空機の取り扱いはとても危険で、正しい知識と高度な飛行技術は必須です。
当スクールは航空力学や気象などの専門知識の講習、マニュアル飛行などの技術 的指導を行うことで、危険回避また、正しい判断でのフライト計画が立てれる講習です。

ご予約お問合せは、下記WEB予約又はメールよりお問合せください。

スクールWEB予約はこちらから


メールによる問い合わせ
TEL:052-935-1610


何故ドローンスクール?


ドローンは精密電子機械の塊です。機体も大変高価ですが万が一操縦不能になり墜落したら大事故になります。車や飛行機は免許制度があり操縦技術を学び免許制度がありますがドローンに関しては、まだ制度がありません。
そこで一般社団法人愛知県ドローン協会は国土交通省の操縦士養成マニュアルに則った安全運航マニュアルで操縦士を育成しています。

機体の性能と特徴を知ろう!


ドローンを飛行させるには、航空法、電波法、無人航空機に関する法律、民法、条例など多岐にわたっています。当スクールでは各種法令をわかりやすく説明します。
飛ばしてもよい場所と飛ばせない場所の違いなど教材や便利なアプリの使い方を学んで頂けます。

機体の性能と特徴を知ろう!


ドローンには、ホビー用、産業用合わせて数百種類あります。
当スクールは受講者さんのニーズにあった機体の選定と販売・レンタル・機体メンテナンスを行っています。

当スクールは産業に特化しています!


当スクールの講師は、空撮や測量などドローンの第一線で活躍しています。ビジネスで活用できるスキルを習得できるのが私達、愛知県ドローン協会が運営するスクールの特徴です。 またプロ用のドローンを貸出ししますので購入の必要がありません。

先ずは、ビギナーコース受講ください!


コースは3つありますが、ドローンの操縦基礎である法令、性能や特徴を学んで操縦訓練します。 もっと専門的に勉強される方は、フライトコース、ビジネスコースとお進み頂けます。


スクールのご予約は下記より




スクールWEB予約はこちらから

スクール
コースガイド



スケジュールカレンダー

グーグルカレンダーURL


※フルスクリーンでご覧になりたい場合はこちらをクリックしてください

Schedule calendar

Info

場所:愛知県春日井市瑞穂通6-17-1
学科(3F中会議室)
実技訓練屋外(第二駐車場特設会場)

※実技訓練は屋外を基本としております。
■昼食は各自でお願いをいたします。
■駐車場は無料ですので、お車の方はご利用ください
■筆記⽤具等は、各自持参願います。